blog.gif

○○○○○ダルマと胴体真っ二つとシズルチーズ

とあるバンドのボーカルのお母様から似顔絵ダルマを頼まれまして、
姉妹の変顔ダルマと普通顔ダルマを制作しました。
今や売れっ子のバンドボーカリストですが、
3年前は出演するライブハウスに娘を見に行ったらホールには3バンド出演でお客は10人程度で、
娘をこんな世界に出して食べていけるのだろうか・・・と心配したそうです。
まだ先は長いけど、今はテレビにも出て、頑張ってます。
バンドブームではないけど、バンドは山ほどいる中、頑張ったんだろうな〜。
皆頑張ってますが、目指すところに行けないのは、頑張ってないからじゃなくて、
やり方が間違ってるんでしょう。

自分にも置き換えて・・・・。間違ってるのかなあ。まあ、近道は選んでないなあ。
自分の中の何が邪魔してるんだろう。

話変わって、先日納品した刀。無事、トリックアートとして横浜中華街の大世界に展示されました。
写真の男性、やたら楽しそうなんだけど・・・。

そして壁画・・・今日は午後から終電まで描きました。
途中、カレー食べに行ったり、遊びに来た友人巻き込んだりして楽しくやってましたが、
22時過ぎ。ゴーン!とゴングが鳴る。
昼型にシフトしようと早起きしてる私ですが、
やはりまだ脳みそは夜型みたいで、
いきなりスイッチ入って、無心に描きまくりましたが、時すでに遅し・・・。
ビルの規定で24時には退去。

でも少し先が見えてきた・・・。
このテンションで朝まで描きたかったのですが・・・(>_<)
チーズもマヨネーズも少しシズりました。
店長喜んでくれて嬉しきかな。
でも油断せずにまたしっかり仕上げましょう。

そういえば、現場に向かう途中、目の前でバイクとタクシーの接触事故。
おばちゃんがスローモーションで宙に舞いました。
この話は長くなるので、また明日。

今日は寒いくらいの夜。
皆様、風邪には気をつけましょう。

KAORIKO21268827_830795100414433_1188762538_n.jpg21268898_1519912218046868_457258956_n.jpgIMAG0772.jpg
posted by kaoriko   2017年09月02日02:06 | 日記