blog.gif

完成しなかった・・・。

今、進行中の9月半ばにOPENする、根岸のアメリカンダイニング&カフェの現場。
今日で壁画を終わらせるつもりでしたが、
こだわり始めるとキリがない。
OPENが遅れたのもあり、余裕でてきて、いじり始め
毎日訪れる見学者とも楽しく雑談。
今日はTHE GOLDEN APART LIVE!に4回出てくれてるMARTHA DARTHAのダン君が遊びに来てくれました。
明日はお休み。明後日には完成させます!

でも看板は取り付けました!
ロゴも相当試行錯誤して、看板も手描きだったので、
慎重に・・・緊張。
看板はお店の顔ですしね。
でも取り付けて皆で記念撮影した瞬間は本当に嬉しかったなあ。
まだお店の勝負はこれからだけど、
クライアントの嬉しそうな顔が見たくて描いてるので、ありがたかったです。

その現場に通勤途中、
原チャリオバさんがタクシーと目の前で衝突しました。
オバちゃん、一時停止無視して突っ込んで、宙に舞って交差点のど真ん中に落下。
慌てて救急車呼んで、「聞こえますかっ〜!」「大丈夫ですか〜?!」と声をかけつづけ、
手を握ったり、タオル渡したりしてたら、
「すみません〜旦那に知らせなきゃ・・」云々。
結構しっかりしゃべってるし、意識もはっきり。フルフェイスのヘルメットかぶってたから、
何事もなければいいのですが・・・。

びっくりしたのが、駆けつけた警官が
「ここ交差点の真ん中だから、この人脇道まで運んでください!」
・・・オバちゃん、80キロくらいありまして、私150センチの34キロなんですが・・・。
「頭打ってるから、無理に運ばない方がいいと思います。」
「じゃあ、車の交通整理してください!」って、おい!
オマエは何をしにきたんだ!私が交通整理したらまた事故起きるわい!
以前も薬でラリった男が通学路を昼間から下半身丸出しでヨダレ垂らしながら歩いてたから、
もうすぐ下校時間だしって通報したら、
やってきた警官がその男に
「あの女性が通報したから来たんですよ」って、おい!

ついでだからもう1件。
家に来た警官。
「○○号室の○○さん(お隣とかではない)のご実家から連絡がつかないと通報があったのですが、
なんでだかわかりますか?」知りません!聞き方変えましょう!

日本の警察の皆さん、毎日真面目に、一生懸命の方が殆どだと思いますが、
な〜んかこの街は治安が悪すぎるせいか、なんか対応が違う気が・・・します。お疲れ様です。

来週は壁画の完成画像、アップできるはずです。
ちょっといいカメラで撮ります。あと一息、お店が繁盛しますように!気持ち込めて描きます!

KAORIKO
21192638_1491203657611579_413294810136617032_n.jpg

posted by kaoriko   2017年09月03日03:10 | 日記