blog.gif

吉祥寺ROCK JOINT GB終了

今日はスタッフ仕事に気持ちを切り替えて吉祥寺。
滝氏のソロでした。

GBに入ると大矢郁史さんがいてびっくり。
対バンの馬場さんがGのORIENTAL BOUNDSのVo.元SHADY DOLLSと言えばわかりやすいでしょうか。
かれこれ共通の友人が多く、30年以上前からの絡みがありますが、
今回はコーラス参加とは言え、やはり大好きな歌声。
「ひとりぼっちの吉祥寺駅前」やってほしかった(笑)

スタッフの仕事は30年やってるので、緊張したり気は使いますが
楽しくつつがなく・・・絵は孤独な作業なので
パートナーがいるだけでも楽しいのです。

9/14の滝ソロに向けて、今は準備がバタバタです。
過去の画像や動画を編集したり、毎日送られてくるリクエストを集計したり、
SNSでしつこく発信したり
グッズの制作や、当日発売するCDのジャケ、ライナー、フライヤー製作、
印刷会社に発注 などなど山盛り。

滝氏は、当日過去の200曲からのリクエストを歌ってもらうので
ひたすら練習していただきます。
二人しかいないので、完全分業。裏方とスターさん。

絵やデザイン勉強してて良かった。
今回のCDデザインは完全に私の勝手に作らせていただきました。ひひひ。
9/14まで秘密です。わかる人が見たら「やりやがったな〜」と思うかも。
ちょっとオマージュ入ってます。

大きなハコじゃないし、お客様もすごく多いわけじゃないけど、
リクエストをいただいて「楽しみにしてます!」と言われると、
ちょっとでも歌以外でできる最大限の事をしたいと色々考えます。

皆様、忙しい中、時間とチケット代、ドリンク代使って、
歌を聴きに来てくれる。
お金払って生の歌を聴きに来てくださるって、本当に凄い事だと思います。

今日も、懐かしい曲が沢山聴けましたが、
来週は3時間。ぶっ通してステージを任せます。
それまで、下準備はしっかりして、気持ちよく歌っていただいて、
お客様も楽しんでいただけるように・・・。どうか晴れますように。

当日、わたくし荷物が凄すぎるのです。トホホ。ホームレスの荷物並みです。

今日は懐かしの吉祥寺を歩いて、ノスタルじりましたが、
吉祥寺のアパート崩壊して、渋谷でホームレスになった面白いお話はまた明日にでも。

KAORIKO
DSCN0249.JPGDSCN0290.JPG
posted by kaoriko   2017年09月07日04:28 | 日記