blog.gif

電池切れ!ピンチ!しかし!

やっかいな持病のせいもあり、
体調に波があるのですが、素敵な歌や、夢に向かって必死の友人達などから
日々エネルギーをいただき、なんとか過ごしてますが、
今日はいきなり電池がキレて、ちょっとピンチでした。

今日は横浜根岸のもうじきオープンする友人の店の壁画の仕上げ。
描く箇所が4箇所。脚立に登るのが2箇所、這い蹲る箇所、中腰の箇所。
今日は湿気が多いせいか乾きが遅く、
4箇所をちょっと塗っては移動、を8時間も繰り返してたら、
そりゃあ電池切れますね。
滝のような汗と、全身のしびれと震えで、ワナワナしてましたが、
なんとか終電で帰宅。

家の下で友人に会ったら
あまりの私の汚さ(絵の具だらけ、大荷物、首にタオル、千鳥足、臭い)に
「カオリコチャン?!」と驚愕されました。
「へっへ〜これが本来の私の姿でございます( ̄▽ ̄)」
こんな姿だと、いつもは蒼蝿のごとくまとわりつく伊勢佐木モールの
ホストの客引きが一切ないのだけは助かります。

ひどい疲れの時は、濡れタオルをレンジでチンして、
目の上にあてると、交感神経が治まり、不調のうわばみが浄化されると聞いて
やってみたら、かなり楽になりましたよ。
オススメ。

壁画は体力と集中力、そして殆どが、誰かの夢を背負って(店舗が多いので)、時間もない。
この年でやっていけるのだろうか・・・と思いますが、
今日、黒柳徹子さんが今だに舞台をやっているのを知り、
深く反省。健康管理もプロの大事な仕事ですね。
わかっちゃいるけど、今日は本当に反省。
今日は早く寝ます。もう午前4時だけど(笑)

明日は試食会。ショップカードも出来上がりました。
私の店じゃないけど、ワクワクしますね。いい店になるよ。
KAORIKO
IMAG0783.jpgIMAG0784.jpgIMAG0782.jpg





posted by kaoriko   2017年09月09日03:55 | 日記