blog.gif

なぜ90分も歩いたのか。

現在進行中の根岸のアメリカンダイニングの現場。
今日はショップカード、名刺の納品が終わり、
あとは、壁画の細かい直しで引き上げるつもりだったんですが・・・。
どうにも広いトイレの壁が気になり、
もういっちょ描くか!と決断。
来週もまた根岸で描きます。大きな絵が描けるのは嬉しい。

だいぶ店らしくなりました。1ヶ月前はボロボロだったのに。

そして今日は業者さん、職人さんを招いてのプレオープン試食会。
私も一応職人さんとして、ごちそうになりました。

今日のメニュー!いいですか?いきますよ。
シーザーサラダ(ハニーマスタードかけ)、タコチップ&ポテトチップサルサソースかけ、
チキンフィンガー、バッファローチキン、フィッシュ&チップス、
エビアボのソフトシェルラップ、フライドポテト、フライドマッシュルーム、タコライス、
フライドハラペーニョ、フライドオレオ(オレオクッキーをホットケーキミックスで包んで揚げる)、
フライドバナナ(バナナをトルティーヤで包んで揚げる)
油祭りやで〜。

4日分のカロリー摂りました。
こりゃ歩かなければ!

根岸を出発、山手を目指す。
ハングリータイガー無くなったな〜。
アロハカフェ移転しなのね〜。
マイカルはバブリーだったな〜。
友達の旦那一生懸命働いてるな〜(本牧の「さんかく」という居酒屋)
ブラックマーケットに古着買いに行ったな〜。
ゴールデンカップ30年以上行ってないな〜。
IGの前は相変わらずアメ車しかいないな〜云々

黙々と歩き、山手駅手前でバテて友人のバーに寄り道。
一人で経営してるパンク好きの友人の店「ショート&カーリーズ」タツノオトシゴの看板が目印。
「タンカレーのジントニック、ライム入れて、ジン抜いてください」
とギャグ仲間らしい会話をし、
既に終わった私の展示の招待状を渡したら壁に貼ってくれました。消毒GIGの上に(笑)
休憩終わり、山手駅まで25分歩く。
途中また知人に遭遇。終電まで時間がないと言われ、また急ぐ。
関内まで電車、そしてまた歩く。

また明日はさぞ筋肉痛がひどかろう。
TAKE OUT看板描きが待っています。頑張ろう。どんどんTAKE OUTしてください。

今日も友人たちに助けられた1日。ありがとう。

KAORIKO
IMAG0788.jpgIMAG0786.jpg

posted by kaoriko   2017年09月10日03:07 | 日記