blog.gif

日曜日、篭城して・・・・

運動不足のせいで、ちょっと現場仕事したら、全身が動かないほどの筋肉痛。
動く度に「うあ〜っ」「およ〜っ」と情けない声を出してました。

看板作りを1日延ばし、
パソコンと格闘。
木曜の滝氏のライブで懐かし映像を流すってんで、
22年前のVHSに落としたライブ映像を、いいとこだけ切り取って、DVDにおとす・・・
っていうやったことない作業に挑戦。
今時簡単な事なのかもしれないけど、さっぱりわからん!

イラストレーターも必要に迫られ、お勉強しましたが、
今だに、名刺と簡単なチラシくらいしか作れません。
でも、今回は当日のお客様にステッカープレゼントするって
宣言したので、
これも写真からシルエット切り取り、ステッカー作り。

滝氏の幼少期からの写真も数十枚、DVDに落とす。

もうパソコン前にして全身から煙ボ〜ッ!!!ですよ。

私の場合、筆で描いても
「じゃ、データa.iでください」「この顔の部分イラレで動かせるようにしてください」と言われ
「承知しましたあっ!」
って後「a.iって何!?イラレって何?!」

「○○を○○で○○してから○○してください」
「○○って!?」って
平成生まれのクライアント相手にムンクの絵のようになる昭和生まれ。

なんとか、全てのミッションを終えて、準備完了。
20時間くらいかかっちゃったぜ。オバちゃんまたひとつ賢くなったぜ〜。
小道具のでっかいサイコロもペイントしたぜ〜。
CDも100枚完成したぜ〜。
当日これらを全部渋谷まで運ぶと思うとぞっとするぜ〜。

いやいや、この歳でいい運動させていただきます。
なんとか盛り上がるイベントになりますように〜。

KAORIKO
20170914滝フェス.pngline_1504839689538.jpgIMAG0781.jpg
posted by kaoriko   2017年09月11日11:25 | 日記