blog.gif

9.11

別にこの日だけが特別な日じゃない。
3.11が私にとって一番悲しかった日でもない。
皆それぞれ、忘れられない日、人生が変わった日があると思います。
でも、たまたま今日は家で看板を描いてたから、
テレビをつけっぱなしにしてたんですが、
少なくとも23時まで、私が見た報道番組はひとつも
9.11については触れなかった。

持論をここで語るつもりはありませんが、
アメリカの悲劇どころじゃない悲劇が今も世界で起こってますが。
まあ、せめて自分の息子には、
自分の立ち位置を把握して生きてもらいたいです。
色んな事を知らなくても生きていけるけど、
知らない人と、知ってる人は明らかに違うと思います。

私もまだ知らないことだらけ。
何もわかっちゃいないので、
もっと色々な事を知りたいです。

なんて事を考えながら、
根岸のダイニングカフェに取り付ける看板描いてました。
でもね、お持ち帰りって本当は「To Go」です。
お店の人もわかってます。
ただ、お店のある場所柄を考えて「Take Out」にしたのだよ。

社長も店長も知らないわけじゃないのよ。

KAORIKO
IMAG0789.jpg
posted by kaoriko   2017年09月12日03:52 | 日記