blog.gif

テンパってる理由2つあり。

根岸の現場のオープンまであと5日。
若き27歳の社長も店長もバタバタです。
私も追加での看板、HP関係、壁画、メニュー、等等山積みの残り仕事を美味しいまかない付きでやってます。
お客さん、本当にいっぱい来て欲しい。
私の店じゃないけど、この1ヶ月壁画描きながら横目でOPEN準備を見てたので、
どうか夢が叶ってほしい。

それにしてもOPEN準備をどこからかぎつけるのか、
色んな業者が毎日やってきます。
酒屋、リネン関係、保険屋、カード会社、デリバリー代行・・・
この暑いのにちゃんとスーツ着てる営業マンの方は大変だなあ〜。
「本来は○○万円なんですが〜今ならタダ!」
・・・なら初めからタダでいいんじゃないですか?
「本来はおつけしないんですが、いまならタダでおつけします」
・・・本来なんてないんじゃないですか?
「今回は開店祝いで○○ビール90本サービス!します!」
・・・だったら仕入れた50本タダにしてくれや〜。
と、ツッコミどころ満載ですが、
皆さん、売上の為に一生懸命ですよね。

まだまだやること沢山あるのが目に見えてるので、
絵を描く以外でも、職人としてでなく、友人として
なんとかOPENに間に合うように、気が気でない。

かたや、明日はスタッフで付いてる滝氏の誕生日ソロワンマン。
いつもはゲストを迎えますが、今回は完全一人。
でも満杯にしたい!
との事で、CD作ったり、フライヤー1000枚作って配ったり、
SNSを片っ端から駆使したり、
ステッカー作ったり、ポストカード作ったり、
使ったことない編集ソフトで昔の動画編集してみたり、写真のDVD作ったり、
お陰で予約が沢山来て、対応に追われたり・・・。
いやいや、仕事しましたよ。
いつも「自分は役に立ってるのだろうか・・・」と思ったりするけど、
今回は仕事したぜ〜〜!イラストレーターも駆使したし、
既に疲れきったほど仕事した・・・・気がするだけかも(^_^;)

とにかく明日はお客様楽しんでいただきたい。
すごい荷物で渋谷まで行かなきゃだけど、
気合入ってるから大丈夫。

小さなハコですが、何百人、何千人相手じゃありませんが、
彼の30年近い山あり谷ありの音楽人生の中で
まだ真剣に歌い続けてるので、
また歌って行こう・・・と思えるようなライブになってほしいです。

で、なぜか私が大緊張。
二つとも終わったら屍だな・・・。
いや、一つが終わって安心するのはアマチュアなんだって。
プロは次にすぐ動くんだって。

次はね〜。海月ひかりのTシャツのイラストなのよ。

KAORIKO20170913180116.jpgIMAG0794.jpgIMAG0796.jpg滝昔.jpg

posted by kaoriko   2017年09月13日21:46 | 日記